まぷろのBlender修行日記

Blender始めました。

まずはスプーン作ってみようぜ

 

 

こんにちは、まぷろです。

 


3Dモデルをいじって、

自分で好きなもの作れたら楽しいだろうな〜
ということで、Blenderを始めてみることにしました。

 

 

 

 

1人で進めても、

いずれ限界や飽きが来そう、、、

 

 


自分の成長履歴を残す&いろんな方のアドバイスが欲しい という
理由で、このブログを開設しました。
継続できるようがんばりますので、よろしくお願いします。

 

 

 

さて、現在 Blenderのことを何も知らないまぷろですが、
"すごい人のやつ真似すればできるやろ" 精神で、
早速モデリング開始していきたいと思います。


 

今回、参考にさせていただいたのはコチラ。

youtu.be

 

 

 

M designさんのスプーン作成動画です。

この手順を完璧に真似すれば、

ど素人まぷろにだってスプーンが作れるはず?!

 

 

早速、作業開始。

 

 

 

 

この丸い球が...

f:id:mapuro:20211125171404p:image

 

 

 

こう!!!

f:id:mapuro:20211125171524p:image

 

 

 

すごい...これは間違いなくスプーンです。

 

 

これは間違いなくスプーンです。

(大事なことなので2回言いました。)

 

 

表面に周囲の景色が反射する感じとか、

スプーンすぎるだろ。。。

 

M designさんの動画では、

全コマンド操作をひとつひとつ丁寧に教えてくれるので、完全初心者のまぷろでも簡単に最後まで完成させることができました。

 

 

 

これは楽しい...

所要時間も15分程度なのでお気軽です。

 

 

 

 

みなさんもスプーンを作りたくなったとき(?)は、

M designさんの動画見てスプーン作ってみてください!!!!

 

 

では、また次回。さよなら〜